RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

宅地建物取引士って知っていますか?【宅建チャレンジ】

伊勢住宅では、社員の「宅建建物取引士」資格取得を応援しています。会社のバックアップのもと、めでたく合格した社員に体験談をリポートいたしました。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

【営業部:加藤さん・30代男性】

2019年6月 伊勢住宅株式会社入社

2020年10月 宅建建物取引士合格

前職種:某住宅会社にて内勤営業

勉強期間:半年

勉強時間:1日平均1~2時間・休日平均3~4時間

勉強方法:過去問や通信教材の問題を解き、付属の動画を視聴する。覚える→問題を解く、の繰り返し。

伊勢住宅の資格取得について

伊勢住宅では、資格を取るための体制がとても整っています。その為の有給休暇も取りやすく、気を使う必要がありません。上司も皆で応援してくれ、勉強の進捗を気にして話しかけてくれるんです。だからモチベーションを下げずに長く勉強を続けることが出来ました。ありがたかったです。

合格後の感想

合格出来て良かったです。ようやく努力が実ったね、と家族も喜んでくれました。宅建を取得すると契約の説明も1人で出来るようになり、自信を持ってお客様に対応できるようになりました。初めての説明時はすごく緊張したのを覚えています。伊勢住宅から資格手当も頂けるので、その分で趣味を充実させることが出来ました。最近はゴルフを始めたんですよ。休みもしっかりと頂けるので、ワークライフバランスが取れていると感じます。いっぱい練習して、早く上手になりたいですね。

伊勢住宅では社内全面バックアップのもと、社員の資格取得を応援しています。次回の宅建試験にはチャレンジするぞ!と、数名の社員が燃えております。サクラサクのが今から楽しみですね。

次回「宅地建物取引士って知っていますか?【宅建試験の勉強方法】」に続きます。