RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

伊勢住宅社内の様子をリポート!ワンフロアで繋がっているんです

伊勢住宅を志望してださる方、入社が決まった方は、仕事の環境は気になるところだと思います。「普段どんな感じで働いているの?」伊勢住宅社内の様子を色々な視点からリポートします。第1回目は「ワンフロアで繋がっているんです。」をお届けします。

営業部エリア

私たちが所属する営業部エリアです。戸建営業(手前)と住宅流通営業(奥)の2つのエリアに分かれています。

<戸建営業>新築戸建の反響営業が主な仕事です。南大阪エリアで家をお探しのお客様に、当社分譲地における建売住宅や自由設計のご提案をいたします。

< 住宅流通営業 >不動産(新築・中古住宅・土地・収益物件)の販売・買取・仲介業務など、お客様のご予算やご希望エリアをお聞きし購入をサポート、提案する仕事です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

賃貸部エリア

営業部エリアの隣は賃貸部エリアです。自社物件(賃貸マンション・貸店舗・賃貸オフィス・駐車場)を扱う賃貸事業部での営業と管理の仕事です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

開発部エリア

賃貸部の隣は開発部のエリアになります。高石市を中心に大阪市・堺市・和泉市・泉大津市・岸和田市など、主に南大阪エリアに根ざした不動産事業を展開する当社の分譲住宅や介護や商業系の用地仕入れが主な仕事です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

設計部・工事部・リフォーム部エリア

フロアの右側は全て建築系部門(設計部・工事部・リフォーム部)のエリアになります。一番奥が設計部エリアです。戸建住宅の設計(7割が自由設計)の仕事です。間取りから色・仕様の打合せを行い、年間30~40軒ほどを担当します。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

工事部(奥)は工程管理、安全管理、品質管理など、施工管理業務全般、着工からお引渡しまで施工全般に関わる仕事です。

リフォーム部(手前)南大阪で3,000戸以上に及ぶ当社の過去の分譲地やその近隣エリアの顧客に対して、住宅リフォームの営業から施工管理までトータルに行う仕事です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

これまで紹介した各部署は全く違う仕事内容ですが、壁で仕切ることなく執務空間がワンフロアで繋がっているんです。設計や施工を他の工務店に外注したり、各部署の繋がりが閉鎖的で連係が取れていなかったり、そのようなことは当社に全くありません。各部署が自分たちの仕事に責任とプライドを持って業務を遂行するのはもちろんですが、お互いに情報を共有し、いつでも気軽に話し合える環境があります。「顧客に安心され心から喜ばれるものをつくりあげ、そのサービスを行う」その目的の為に当社は創業から変わらず、このような「自社一貫体制」を貫いているのです。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集