RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

伊勢住宅社員を徹底調査!!【一番心に残る映画】

私たち伊勢住宅では、少しでもお客様に身近に感じていただくために、年に2回全社員にアンケートを実施してオフィシャルブログで公開しています。基本的にはお客様にもオススメしたい『好きなもの』をリサーチしています。

スタートは2017年。これを読むと一人一人の性格が見えてくるような…。それではご覧ください☆

○●○●○●

『伊勢住宅社員の一番心に残る映画』偏見社員紹介付き(順不同)です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

会長:釣りが趣味でいつも精力的!そのエネルギッシュさに憧れます。

『四日間の奇蹟』

2005年公開

主演:吉岡秀隆

小さな島が舞台の切なく優しいファンタジックラブストーリー。

社長:日活俳優のような二枚目社長!映画鑑賞が大好きだそうです。

『猿の惑星』

1968年公開

主演:チャールトン・ヘストン

地球への帰還を目指す宇宙飛行士たちがたどり着いたのは、猿が支配する惑星だった。SF映画の名作。

神例専務:意外とロマンチスト?!元ボーイスカウトの、アグレッシブ男です。

『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』

1980年公開

主演:マーク・ハミル

知らぬ者はいない超人気シリーズ。

【開発】

中田常務:昔は相当オモテになったとか・・・?!仕草がスマートで男気ある紳士です。

『網走番外地』

1965年公開

主演:高倉健

網走刑務所からヤクザが脱獄。高倉健の大ヒットアクション映画。

高山さん:ただ今体幹トレーニング中。おっとり癒し系のオシャレ番長です。

『スティング』

1973年公開

主演:ポール・ニューマン

詐欺師の若者がイカサマでギャングに復讐する様を描いた軽快コメディ映画。

【営業】

平石さん:趣味は山登りと意外とアウトドア派?!お客様からの信頼は抜群です♡

『硫黄島からの手紙』

2006年公開

主演:渡辺謙

第2次世界大戦時の硫黄島の戦いを日本側の視点から描いた戦争映画。

藤井さん:見た目は真面目で気難しそう?!話すと話題豊富の情報通、美味しいお店を知ってます。

『青い珊瑚礁』

1980年公開

主演:ブルック・シールズ

船が遭難し孤島に漂着した少年と少女。やがて2人は恋に落ちる・・・青春ラブロマンス。

駒澤さん:最近孫が産まれてじぃじデビュー。笑顔が可愛い、伊勢のムードメーカーです。

『小さな恋のメロディ』

1971年公開

主演:マーク・レスター

幼い少年少女の淡い恋心を描いた傑作青春ラブロマンス。

原子さん:すらっと背が高く、見惚れるほどの足の長さ♡几帳面でとても綺麗好き男です。

『ユージュアル・サスペクツ』

1995年公開

主演:スティーヴン・ボールドウィン

5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末をトリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。

池田さん:流行に敏感なマイペースタイプ。しかし、お客様への気遣いはバッチリです。

『ポリス・ストーリー/香港国際警察』

1985年公開

主演:ジャッキー・チェン

香港国際警察と麻薬組織の戦いを描いた超娯楽アクションコメディー。

【設計】

黒田さん:伊勢住宅の頭脳で、そして博学多識王。知識の多さと深さにはいつも驚かされます。

『タイタニック』

1997年公開

主演:レオナルド・ディカプリオ

タイタニック号沈没事故を基に貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いた大ヒット映画。

白樫さん:口下手を治す為、フリートークを勉強中?!石橋をたたきまくってから渡るタイプです。

『ラストサムライ』

2003年公開

主演:トム・クルーズ

明治の日本を舞台に侍たちの生き様を描くアクションロマン大作。

【建築】

金原さん:強面で近づき難い?!いえいえ・・・とても気さくで楽しい男なんです♡

『紅の豚』

1992年公開

宮崎駿監督のアニメーション映画

イタリアを舞台に賞金稼ぎで生きる豚の姿をした退役軍人操縦士の物語。

金丸さん:伊勢住宅NO.1の優しい男♡大きな心の頼れる監督です。

『2001年宇宙の旅』

1968年公開

主演:ケア・デュリス

謎の黒石版モノリスと知的生命体の接触を描いたSF映画の金字塔。

石濱さん:サラサラ髪のモテ男?伊勢レディの中ではひそかに人気だそう・・・。

『となりのトトロ』

1988年公開

宮崎駿監督アニメーション映画

昭和30年代の田舎が舞台。仲良し姉妹と不思議な生き物トトロとのふれあいを描くファンタジーアニメ。

【賃貸】

大橋さん:年頃の娘さんと休日はお出かけするそう♡男前な理想のパパです。

『私をスキーに連れてって』

1987年公開

主演:原田知世

ゲレンデで出会った若いサラリーマンとOLのキュートなラブストーリー。

杉浦さん:素直で挨拶上手。一見強面だけど、喋るととっても気さくです。

『ルパン三世 カリオストロの城』

1979年公開

宮崎駿監督アニメーション映画

ルパンが盗んだ大金はニセ札だった。謎を解く為にカリオストロに向かうルパン。今も語り継がれる大人気アニメ映画。

【リフォーム】

有本さん:芸能好きのミーハー?!お喋り大好きな楽しいオジサマです。

『少林寺』

1982年公開

主演:リー・リンチェイ

少林寺拳法を駆使して悪と戦うアクション巨編。

藤井さん:話し出すと、面白い!噛めば噛むほど味が出る、スルメのようなオジサマです。

『プライベート・ライアン』

1998年公開

主演:トム・ハンクス

第2次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台に1人の兵士を救出に向かう兵隊達のストーリー。

【経理】

伊勢さん:最近女の子が生まれた2児のパパ。とても子煩悩なイケメン?!イクメンです。

『フォレスト・ガンプ/一期一会』

1994年公開

主演:トム・ハンクス

主人公の半生をヒットナンバーで綴った心温まるヒューマンファンタジー。

小泉さん:趣味はガーデニング。お花を愛するオシャレで可愛いオバサマです。

『ラストサムライ』

2003年公開

主演:トム・クルーズ

明治の日本を舞台に侍たちの生き様を描くアクションロマン大作。

橋爪さん:愛猫家のスレンダー美人。猫トークは尽きません。

『子猫物語』

1986年公開

畑正憲監督。

ムツゴロウさん初監督作品。1匹の子猫が主人公の動物ファミリー映画。

吉田さん:趣味はテニスと行動派!お話し上手な頼れるお姉さまです。

『火垂るの墓』

1988年公開

高畑勲監督のアニメーション映画

親を亡くした兄と妹が終戦前後の混乱の中を必死に生き抜こうとする悲劇的な物語。

【総務部】

吉川さん:懐深い、みんなのお母さん!聞き上手なので、つい何でも話してしまう・・・。

『となりのトトロ』

1988年公開

宮崎駿監督アニメーション映画

昭和30年代の田舎が舞台。仲良し姉妹と不思議な生き物トトロとのふれあいを描くファンタジーアニメ。

【営業アシスタント】

土川

『フェイス/オフ』

1997年公開

主演:ニコラス・ケイジ ジョン・トラヴォルタ

アクション映画をよく観ていたのですが、ニコラス・ケイジの悪役演技に魅了された作品です。

『呪怨』

2002年公開

主演:奥菜恵

この世に強い怨念を残して死んだ女性が、その呪いを人々に伝播させていくホラー映画。昔はホラーが好きで良く観ていたのですが、これは本当に怖かった!ある意味、心に残る映画となりました。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

○●○●○●

2017年、今から5年前のアンケート結果です。読み返してみると、当時の社員一同の情景が目に浮かびます。あれから何名か入社し、人数も少し増えました。当時の伊勢社員の【一番心に残る映画】ご興味のある方は是非観てみてくださいね。