RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

お客様インタビュー【高石市 S様邸】

伊勢住宅では、定期的に家を建てられたお客様にインタビューをしております。家造りに対する想いを伺い、お客様の一生に関わる大切な仕事である事に、社員一同喜びを感じています。ここからは、過去のインタビューをピックアップしてお伝えしていきます。

◆高石市 S様邸◆

平成29年5月引渡し

木造2階建て

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.購入した決めては?

A.ご主人様:自分がずっと団地住まいだったので、絶対に一戸建てが欲しかったんです。高石市を選んだのは、通勤の便利さの為ですね。

A.あちこちたくさん見に行きましたよ。近くの会社は大体まわったかな。先程も話した先輩が「伊勢の家見せてあげるよ」と自宅に招待してくれたんです。家の防音実験までしてくれて、室内で音楽を大音量でかけてくれたんですけど、たいして音漏れもなくビックリでした。良い造りだな、と感心しましたよ。その先輩はこだわりが強いタイプの方なんですけど「3年住んでるけど不満はないよ」と言っていたので、これは安心だな、と思いました。

Q.完成した家のお気に入りは?

A.ご主人様:静かな環境が気に入っています。リビングでテレビを見てくつろいでいる時が幸せです。

A.奥様:お気に入りはキッチンからの眺め!居心地は抜群です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.営業担当は?

A.正直、伊勢さんに決定した大きな決め手は営業さんでした。他の会社の営業さんと何人も会いましたが、相手の話しを聞くより、自分の話しばかりする様な人が多くて…。その点、伊勢の営業さんはガツガツしていなくて、相手に寄り添った対応でした。知識も豊富でとっても頼りになりましたね。どんな話しにも嫌な顔をせず、小まめな気遣いもしてくれて、やはり人柄が一番大事だなと感じましたよ。この方に担当して頂けて、本当に良かったです。

Q.設計担当は?

A.良かったですよ。色などを決めるのに時間がかかっても、快く対応してくれました。センスも良く、自分たちの好みに 合った提案をしてもらい、感謝しています。迷って決められない時には、ドンと背中を押してくれたのも嬉しかったです。すっかり仲良くなりましたね。

Q.伊勢住宅の大工は?

A.工事中に何回か会いましたよ。見学に行くと、気軽に中を見せてくれました。安心して任せられる雰囲気でした。

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.ご主人様:人ですね。伊勢の人たちは皆、人あたりが良かったです。あと、お金のイメージがしやすかった。かかる費用は最初にすべてわかりやすく提示して頂け、追加工事も明瞭でした。友達にも安心して紹介できましたね。

A.奥様:私も、アットホームなところかな。受付の人たちも明るく親切で、会社の雰囲気が良かったです。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

まとめ

S様ご夫婦はとても気さくな方で、打ち合わせに来られた際は、ついついスタッフと話し込んでしまう…そんなご夫婦でした。オシャレなご夫婦なので、LDKのアクセントになっている壁紙のセンスはさすが!の一言でした。思い出に残っているのは、シューズクロークの壁紙を受付スタッフに意見を聞いている奥様のとても家づくりを楽しんでる姿。インタビュー時には居なかったお子様が誕生された時も、ご報告に遊びに来てくださり、度々お子様を連れて遊びに来てくださるので、まるで一緒にお子様の成長を見守っているようで嬉しく思います。