RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

誕生おめでとうございます【住宅流通部・重山さん】

住宅流通部所属の重山さんに、お子様が誕生しました。

なんと双子の男の子。

幸せな様子をリポートいたしましたので、お伝えします。

Q.家族構成は?

A.同じ年の妻、娘3歳、双子の男の子0歳の5人家族です。

Q.出産はどんな様子でしたか?

A.去年の10月19日、夕方の4時過ぎに産まれました。普通分娩でしたよ。妻の妹さんが立ち合い、僕は上の子と実家に待機していました。ドキドキしながら待っていましたね。後から聞いたら、1人目で力尽き2人目はなかなか上手くふんばれなかったそうです。無事産まれてくれて、本当に良かったです。

Q.産まれてすぐの様子は?

A.上の子も居ますし、里帰りはせずすぐに一緒に暮らしだしました。最初はもちろん寝る時間も細切れで、2時間おきに泣き出すので大変でした。泣く時は同時に泣くんですよね。奥さんとタッグを組んで、時間制にして乗り切りましたよ。仕事から帰って、20時から24時までは僕が面倒を見るんです。24時から朝までは、奥さんの担当でした。妻の実家近くに住んでいますので、家族にもたくさん助けてもらいましたよ。

Q.現在の生活は?

A.上の子は最初、双子の存在にビックリして恐る恐る近づいていましたが、今では色々お手伝いしてくれる頼もしい存在になりました。最近は、双子のミルクの運び係りをしてくれています。ここ数日、やっと夜5~6時間まとまって寝てくれるようになったんです。グッと楽になりましたよ。

Q.家族が増えて変化したことは?

A.仕事への思いも変わりました。子供たちが大きくなるまで、家族の為に頑張って行きたいと思います。子供達への願いは、優しい子に育ってほしい、ただそれだけですね。