RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

通勤スタイルは私服or制服?伊勢住宅の通勤スタイルをご紹介します・パート2

先日のブログでは、それぞれの通勤スタイルをご紹介しました。通勤スタイルは各部署ごとに様々でした。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

基本的に男性はスーツでの出勤、女性は私服で出勤後、制服に着替える形になっています。しかし、近くから自転車で出勤する自転車組も多いので、暑い日や雨の日は『会社に着いてから着替えたい』も可能です。

社員通用口の通路にあるこの建物。一見倉庫かと思いきや、実はシャワー室になっています。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

伊勢住宅では、現場監督はじめ現場に出て汗をかく仕事も多いので、シャワー室は完備されています。シャワー室の中は、脱衣室もあって意外と広々しています。雨の日の自転車組はレインコートを着用している方も多く、シャワー室は濡れたレインコートの干す場所にも便利に活用しています。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

2階には女性更衣室があります。こじんまりとしていますが、エアコンも完備されています。それぞれに個人のロッカーが充てられているので、基本的に着替えて、制服はロッカーに置いて帰ります。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

ちなみに私は自転車組。ヒールだと自転車に乗りにくいので、仕事用の靴もロッカーに置いています。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

靴での話をもうひとつ。伊勢住宅で靴を一番履き替える職種があります。どの職種か分かりますか?

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

正解は・・・設計でした!!個人差はありますが、3足使い分けているそうです。平日は長時間のCADでの設計業務。革靴は足に負担も大きく靴も痛みやすいので、室内スリッパに履き替えて仕事をしているそうです。また設計は現場に出ることも多く足場の悪いこともあるので、動きやすい運動靴に履き替えて出るそうです。

神経質に考えることなく、社会人として常識ある範囲の自分に合ったスタイルで出勤してくださいね。