RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

通勤スタイルは私服or制服?伊勢住宅の通勤スタイルをご紹介します・パート1

新しく伊勢住宅への採用が決まった方から、多くいただく質問です。

『どんな服装で出勤すればよいでしょうか?』

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

入社したばかりでは、カジュアルやフォーマルの加減がわかりませんので、何を着ていくかが悩みますよね。伊勢住宅では、所属する部署によって通勤スタイルが異なります。開発部、営業部、設計部、賃貸部に所属する面々は、基本的にスーツでの出勤となります。

【設計部 白樫さん】

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

現在は、夏季期間となりまして、伊勢住宅ではクールビズを実施しております。夏季期間はジャケット及びネクタイを着用せず、半そでのワイシャツで過ごす方が多いですね。ワイシャツやスーツに規定があるわけではありませんので、色や柄は各自のチョイスとなります。清潔感があり、派手すぎない『お客様に不快感を与えないもの』でしたらどんなスーツスタイルでも大丈夫です。やはり、営業部の方々は一番最初にお客様と接しますので、オシャレに気を使っている人が多いかもしれません。

【営業部 早川さん】

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

建築部には、上下の作業服が貸与されています。夏場ですので、作業する場合は中にポロシャツ等を着られています。

【建築部 長野さん】

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

現在伊勢住宅ではコロナ対策の為、会社貸与の社用車で通勤しています。以前は私服に着替えていた建築部の方々も、そのまま作業服で帰宅する人が増えた印象です。現在、女性は6名が所属。女性には、制服の貸与がありますので、お洋服の悩みはございません。私服のオフィスだと、毎日のコーディネートに頭を悩ませますよね。伊勢住宅の女性陣は、好きな私服で通勤後、更衣室で制服に着替えます。

【経理部 橋爪さん】

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

男性の場合、決まった制服というものがありませんので最初は悩むかもしれませんが、慣れてきたらそれぞれの個性を出して頂いて大丈夫。

ぜひオフィスのオシャレを楽しんでくださいね。