RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

気になる!?会社周辺の美味しいお店

前回は、伊勢住宅社員のランチタイムの様子をお伝えしましたが、過半数の外食組はどこで食べているのでしょうか?今回は、伊勢住宅本社周辺の美味しいお店をご紹介します。

伊勢住宅本社周辺(MAPはクリックで拡大)の飲食店は多数あります。国道沿いは、チェーン店が多いですが、本社周辺は隠れた名店もあるんです。以前オフィシャルブログでも紹介したお店と共に美味しいお店をご紹介します。

ハチハチ・高石市綾園 BLOG

南海本線「高石」駅近くのお米屋さんのお店。お米マイスターが厳選したランチが食べられます。以前「こだわりごはんと発酵食ランチ」をいただきました。

せかんどはうす・高石市羽衣 BLOG

南海本線「羽衣」駅近くの美人店主さんのお店。その日仕入れた魚料理や手の込んだ家庭料理が食べられます。以前「さわら定食」をいただきました。

レガロ・高石市綾園 BLOG

南海本線「高石」駅近くの外観がオシャレな一軒家のお店。カレーやハンバーグ、自家製食パンと具材が選べるサンドが食べられます。以前「おろしハンバーグ」をいただきました。

ブログではご紹介できなかった名店

レストランアラキと荒木精肉店と炭火焼肉 備(びん)・高石市高師浜(MAP①)

伊勢住宅徒歩1分のご兄弟で営まれている老舗レストラン、お肉屋さんと炭火焼肉のお店。まさかの持ち込みOKのレストランで、ご近所の奥様方の憩いの場所になっています。社長オススメの自家製焼き豚が絶品です。

友泉(ゆうせん)・高石市高師浜(MAP②)

知る人ぞ知るカレーうどんが絶品の手打ちうどんのお店。うどんと丼ぶりのメニューが豊富です。人気店で遠方からもカレーうどん目当てで来られるそう。ランチタイムは並ぶの覚悟で行きましょう。

美麺(うまめん)・高石市高師浜(MAP③)

仲良しご夫婦のさぬきうどんのお店。うどんや丼ぶりだけでなく、定食もいただけます。私のお気に入りのお店で、ひとりでもゆっくりと食事ができます。オススメは木の葉丼とうどんのミニミニセット。

マルタマ・高石市綾園(MAP④)

年季が入ったとても味のある中華料理のお店。店頭で揚げている唐揚げが有名。現場監督Kさんオススメはカレーラーメンだそうです。

和食・中華dining彩・高石市綾園(MAP⑤)

伊勢住宅賃貸テナントさんのお店。中華と和食の栄養バランス満点の定食がいただけます。