RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

○年後のインタビュー(戸建営業部:山川さん)

◆以前のインタビューから○年の月日が経って、その後の変化を伺いました ◆

戸建営業部:山川さん 28歳 男性

前職:某ハウスメーカー営業担当

伊勢住宅入社日:2021年4月

入社から○年目:1年9か月目

Q.○年経って、成長したことは?

自分自身肩の力が抜け、素直に仕事を楽しめるようになりました。以前の職場は同世代が多く、変なプライドばかりが育ち自分の間違いも認められませんでした。周りをライバル視するばかりでギスギスと働いていたように思います。伊勢住宅に入社して、頼りになる先輩たちに仕事を教えてもらっているうちに少しずつ考え方が変わってきました。様々な年代の人たちと接するうちに、どんどん鎧が脱げて謙虚な気持ちが育まれたように思います。

そして、伊勢住宅の仕事はやるべき事が絞られていますので、お客様との人間関係を構築する事に時間を割けるんです。お礼のメールやお手紙など、お客様の顔を思い浮かべながらお送りしています。前職の慌ただしい職場では考えられなかった事です。以前よりずっと、楽しんで働いていますね。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.○年経って、仕事に対する考えや思いは変わりましたか?

今思い返すと、伊勢住宅に入社する前の自分はもっと雑に働いていました。目の前の仕事をただこなすだけの毎日でした。今は自分の雑な部分を指導し、見守ってくださる先輩方のおかげもあり、丁寧な仕事を心掛けられるようになってきていると思います。お客様に喜んでいただく事を一番に考えるようになりましたね。

Q.○年経って、生活は変わりましたか?

以前よりも、早寝早起きする習慣が身に付きました。今では休みの日でも朝の7時には目が覚めるため、休日の過ごし方も充実できていると思います。趣味のキャンプやDIYに燃えていますよ。良い生活習慣が身につくと、体も楽なんですよね。充実できている分、より一層仕事に力を入れていきます!

Q.入社した頃の自分に声をかけるなら・・・

『常に自分が一番下っ端だと思い、素直に話を聞き入れて、最大限成長できる姿勢で居続けろ』と伝えたいです。事実自分が一番下っ端ですが、自惚れることなく自責の念を持って行動することによって、誰よりも成長できると考えています。つい言い訳を考えがちですが、自分のために素直でいたいですね。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集