RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

伊勢社員にインタビュー(開発部:八木さん)

◆ 伊勢住宅で働く社員に日々の業務や仕事への想いについて、お話を伺いました ◆

開発部:八木さん 49歳 男性

前職:デベロッパー

伊勢住宅入社日:2022年11月(勤続3ケ月目)

家族構成:妻・双子の長女・長男

趣味:ゲーム(フォートナイト・スプラトゥーン3等)

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.ある日の1日を時系列で教えてください

8:30 出社

9:00 朝礼

9:30~仲介業者に営業

12:00 帰社

13:00~仲介業者に営業

17:30 帰社

18:00 夕礼

Q.日々の業務の中で力を入れていることは?

新規の取引先を増やすことです。今まで取引の無い所、回っていない所に回り、何件か情報に結び付けられればいいなと考えています。新しい取引先を開拓していかないと意味がないと思いますので、取引先の方々に気に入って頂けるよう努力しています。

Q.仕事で苦労したことは?

自宅は少し遠く、高石市周辺に土地勘がない所からスタートしました。慣れるまで道に迷っていましたね。前職では、奈良や三重のさらに田舎の方で仕事をしていましたので、この辺は自分にとっては都会なんですけどね。やっと最近迷わなくなってきました。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.仕事でやりがいを感じることは?

自分で切り開いていく部分ですね。自分の努力が結果として現れる、人がやってきた事にただ乗っかるだけじゃないのでそれが楽しいですね。

Q.伊勢住宅の思い出エピソードを教えてください

【上司】とにかく優しいんです。入社して3ケ月が経ちましたが、未だに叱られた事がありません。聞いたことを丁寧に何でも答えてくださいます。

【女性陣】皆さん、親切な人ばかり。楽しく会話しています。

Q.伊勢住宅に入社したきっかけは?

登録していた転職サイトを通じて、伊勢住宅よりオファーを頂きました。実は人生で初めての転職なんです。25年ぶりの就職活動の、1社目が伊勢住宅だったんです。ご縁があったんでしょうね。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.伊勢住宅の良さを教えてください

労働環境が良いところです。コロナ禍になってからは通勤用に車が支給されているので、遠くからの通勤も安心です。そして先ほどの質問でも答えましたが、上司が優しいんです。以前の職場はワンマン社長の気分次第で、好き勝手されていました。それが今の部署では、ちゃんと話を聞いてくださるんです。何か試したいことがあったら話し合いのうえ、背中を押してくださいます。前職では考えられないくらいの違いですね。それともう一つは『クリーン』なところ。社内規定をきっちり守ります。不動産の会社にしては珍しくクリーンなんです。そこは驚きましたね。

Q.新しく入社する社員に一言お願いします!

私自身転職は初めてでしたが、伊勢住宅は待遇面で恵まれていると思います。会長、社長、専務、皆さん社員の事をちゃんと考えてくれています。自分がやりたい事、チャレンジしたい事、相談すると親身になって答えを出してくださいます。邪魔をしたり、蹴落としたりする事がないんですね。だから挑戦したい事をどんどん見つけてやってみましょう!私は恩返しの意味でも、伊勢住宅の役に立ちたいと思っています。ぜひ、楽しくやりましょうね。