RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

住み心地アンケート【高石市・Y様】

伊勢住宅のお客様インタビューは、お引き渡し直後のお客様にインタビューを行っています。言わば「新築ほやほや」の感想ということです。では数年住んでみた感想はどのようなものでしょうか?

今回はもう直ぐ4年目を迎えられるお客様の住み心地アンケートをご紹介いたします。

◆高石市・Y様邸◆

2019年5月引き渡し

木造2階建て

Y様ご家族には、ご来店の際にはいつも笑顔いっぱいのお写真をいただきました。

3人のお子様の成長も一緒にご紹介いたします。

Q.○年目の住み心地アンケート

(3年目の住み心地は?)

キッチンがとても使いやすいです。私も夫も背が高いので、キッチンのサイズを高くしてもらいました。それと、夫が趣味で釣りをするので、大きな冷凍庫を置くスペースも作りました。キッチンで居る時間が長くなりましたね…最近はストウブ鍋で炊いたご飯にハマっています。

私はキッチンのアクセントクロスが一番のお気に入りです。趣味でパンを焼くのですが、焼いたパンをインスタグラムに載せる時に、アクセントクロスをバックに写真を撮っています。パンが美味しそうに見えて、写真映えするんですよ笑。

子供たちのお気に入りは、ロフトですね。お友達が遊びに来たら、必ずロフトで遊んでいます。屋根裏部屋のような感覚で、天井に光る星のシールを貼ったり、お気に入りのぬいぐるみを持ち込んで楽しんでいますよ。

2階に上がる階段の壁には、小物を飾れるようにニッチを付けてもらったのですが、集めているミニチュアを飾るのにピッタリの場所です。

(3年間で変化があったことは?)

長女と次女が2人で寝るようになったので、子供部屋に二段ベットを置くことになりました。子供部屋にはロフトがあるのですが、そのおかげで普通より天上が高く、二段ベットの上でも圧迫感がありません。子供が起き上がる時も気にせず済んでいます。

ペットも増えました。ジャンガリアンハムスターのラッキーです。せっかくの一戸建てなので、将来は豆柴を飼いたいと思っています。

(もう一度家を建てるとしたら…?)

駐車場のところに芝を敷きたいですね。車が出ている時は、子供たちの遊び場として使えるように出来たらと思います。あとは、外壁を冒険して二色にしてみたり、ガーデニングスペースや大きなシンボルツリーを植えたり、今回出来なかった外構をいろいろしてみたいですね。

子供の成長と共に年月が経った時のリフォームを伊勢さんにお願いしたいと思っています。

高身長のY様ご夫婦は、ご主人様もお料理をされるので、キッチンの高さを自分たちに合わせて設計されています。奥様はパン作りが趣味で、使い勝手が良くなったキッチンでお子様と一緒にパン作りを楽しんでいるそうです。お写真からもキッチンの居心地の良さが伝わってきます。当時、お揃いの服の仲良し姉妹は、オシャレが大好きなお姉さんになっていました。ママに抱っこされていた下の息子さんも大きくなって、この春からは小学生だそうです。お客様のお子様の成長には、いつも驚かされます。Y様、アンケートと素敵なお写真をありがとうございました。

伊勢住宅の住まい作りは、作って終わりではありません。引き渡しに始まり、長く住む中で発生する家のメンテナンス工事やお客様のライフステージの変化に伴うリフォーム工事に対応できるよう、サポートやアフターサービスに力を入れております。