RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

○年後のインタビュー(設計部:関口さん)

◆以前のインタビューから〇年の月日が経って、その後の変化を伺いました◆

設計部:関口さん 36歳 男性

前職:設計事務所

伊勢住宅入社日:2018年4月

入社から〇年目:6年目

Q.○年経って、成長したことは?

もともと人見知りする性格ですので、新しいお客様と出会う時はいつも緊張しています。しかし年月とともに、慣れるスピードは速くなってきたかな…。前職が、黙々と設計だけしているような会社でしたので、伊勢住宅に来てからたくさんのお客様と接し、接客の楽しさがわかってきました。そんな風に感じられる部分が、成長でしょうか。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.○年経って、仕事に対する考えや思いは変わりましたか?

年数が経つにつれ少し気持ちに余裕ができたからでしょうか。1組1組のお客様との時間を多く取れるようになりました。お客様とお話ししていると、希望のレベルが年々上がって来ていると感じます。SNSやホームページからたくさんの情報を取れますので、皆さんよくご存じです。僕自身も勉強をかかさず、その想いに応えたいと思っています。

Q.○年経って、生活はどう変わりましたか?

入社した頃、小さかった子供もだいぶ大きくなってきました。上の子が来年には小学校にあがります。嬉しいことに、伊勢住宅で頑張っていると、その頑張りを評価してお給料に反映してくれるんです。入社した頃よりも生活がだいぶ楽になりました。子供たちも習い事を増やして喜んでいますよ。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.入社した時の自分に声をかけるなら・・・

『努力は報われるよ!』ですかね。毎年お給料も上がり、待遇は年々良くなっています。そのまま頑張って、上を目指しましょう!これからは、キャンプやサイクリングなどの趣味も楽しんでいきたいと思っています。仕事とプライベート、両方楽しむ余裕が出てきて嬉しいです。