RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

【住之江2丁目共同住宅・その2】

昨日より続きまして、今年3月に完成した当社所有の店舗付共同住宅【住之江2丁目共同住宅】をご紹介いたします。

伊勢住宅では、建築を通して地域の皆様に心豊かな暮らしを実現してもらう事を一番大切にしています。つまり、女性が一人でも安心して暮らしていける、ここに住みたいと思えるような建物を造る事が、また地域の街並みを向上させ、地域貢献に繋がると考えています。

構造は、壁式鉄筋コンクリート構造を採用しています。耐久性が高く、また柱梁がないため建物の内部空間が広く使用できるので、各住戸は隅々まで使えるようになっています。各住戸の玄関ドアはディンプル錠のダブルロック、もちろんモニター付きのインターフォンです。無料の光回線による高速Wi-Fi、ワンルームでありながら対面キッチンを備え、ホワイト木目を基調とした内装デザインでカフェ風に仕上げています。

お部屋は3タイプ。

グレイッシュな木目にラウンド型のハンドルが素敵な玄関ドアは、大変オシャレ。

ディンプル錠のダブルロックを採用し、デザイン性と防犯性を高めました。どのお部屋もホワイト木目を基調とした内装デザインで、カフェ風に仕上げています。

一番部屋数が多いのはAタイプ。Aタイプはキッチンを内在した、9.5帖のワンルームです。

玄関すぐ横の下足箱は、十分な収納量を確保。ブーツやハイヒール、スニーカーなど様々なサイズに対応できます。

廊下からトイレ、廊下から洗面・お風呂と、お部屋から入るのではなく、住みやすい動線を考えた設計がポイントです。シャワー付き洗面は、忙しい毎朝に大活躍しそう。洗濯パンの上部には、棚も取付け機能性アップ。

湯舟にもゆったりと浸れる浴槽で、ミラーも大型サイズなのでシャワーだけでも利用しやすい造りです。追い炊き機能も装備されているので、水道代も節約でき、一人住まいには最適です。

浴室乾燥も標準装備。いつでも洗濯物が室内で乾かせ、花粉や黄砂の影響も受けない便利アイテムです。

トイレには、ウォシュレットも付けました。奥の壁には棚も取り付けてあり、トイレ回りが散らかりません。

快適な生活が目に浮かびますね。

キッチンはペニンシュラタイプの対面式。白い人造大理石のカウンターにシルバーのライン取手が栄え、可愛さと使いやすを兼ね備えたデザインです。

ワンルームでは珍しい、2口ガスコンロに魚焼きグリルも装備し、本格的な料理もできる高機能キッチンです。

クローゼットもありますので、衣類も散らかることなく収納できます。

バルコニーも、広々。日当たりも良く、物干しアームを備え付けていますので、たくさんの洗濯物が干せそうです。

Aタイプは33室完成いたしました。

続きましてBタイプ。こちらは、洋室8.6帖のワンルームとなります。

Aタイプとの違いは、キッチンです。壁付きタイプのキッチンになりますので、お部屋はすっきりシンプル。吊戸棚もあり、キッチン自体にしっかり収納力がありますので、ご安心ください。

Aタイプよりクローゼットのサイズが大きくなりますので、お洋服の多い方はBタイプが便利かもしれません。

下足箱が、半分土間部分になっているのもポイントです。

Bタイプは4室完成いたしました。

そして、最後にCタイプ。こちらはマンション内で唯一の1LDK。

12.1帖のLDKと6帖の洋室が引き戸を隔てて繋がります。

開けると18帖の大空間となり、解放感は抜群です。壁1面にクローゼットを造りましたので、文句なしの収納量です。

お部屋の大きさに伴い、下足箱も大型サイズをご用意しました。

そしてこのお部屋のポイントは、こちら。窓の下にカウンターのような設えが出来たんです。

この部分はなんと、階下のお部屋の梁。逆梁工法を採用し、下の階の天井を下げずにこの梁部分がメリットになるように考えられました。ちょっと腰かけたり机として使ったり…日々の生活の質が向上しそうです。

広々バルコニーは、奥行き約2m×長さ約9m。床にアースカラーのシートも張って、まるでカフェテラスのような空間です。

日当たりも風通しも良く、気持ちの良いバルコニーとなりました。

こちらは、1室のみとなります。

以上、各お部屋のご紹介でした。

当社は、新築住宅の建築からリフォーム、中古住宅の買取・販売・土地の有効活用・賃貸サービスまで長年この地域に根付いて建築・不動産事業を展開してきました。賃貸部門につきましては、高石市を中心に大阪市内から和歌山方面、堺市、泉大津市、和泉市、岸和田市など南大阪エリアを中心にサービスを展開しています。賃貸マンションやハイツ、店舗のテナントビル、オフィスビル、老人介護施設に至るまで、自社による賃貸物件を数多く所有しています。その数、現時点で50棟以上を所有し、500室以上の部屋数になります。これからも、地域の皆様に寄り添い、豊かで安心できる暮らしをつくりあげていく所存でございます。