RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

マスターズ・エル綾園6丁目Ⅷ

先日、新規分譲地「マスターズ・エル 綾園6丁目Ⅷ」が販売開始となりました。「マスターズ・エル 綾園6丁目Ⅷ」は、全18区画の大きな分譲地になりますが、大きな分譲地が販売開始となる時期に合わして、周辺環境の取材を行います。

周辺環境の取材を言っても堅苦しいものではなく、実際に住むお客様の目線に合わせた取材を心がけています。

例えば…奥様はもちろん毎日のお買い物ですよね。商業施設が揃っているのか?ご主人様は通勤に使う最寄りの駅までの距離や道路の交通状況はどうか?子育て世代は公園や図書館は揃っているのか?保育園や幼稚園、小学校や中学校までは自転車や子供の足でどのくらいかかるのか?出来る限り分譲地から近い施設を探して取材するようにしています。

先ず、ざっとこんな感じでおおまかな地図を作成します。かなりの広範囲に渡って取材することもあるので、地図はできる限り大きめに作成することにしています。ちなみに取材は、どうしてもの場合を除き徒歩で行っています。実際、歩きでしか見つけられないお店をみつけたり、車ではなく歩いてみて分かることも多いのです。

先日、取材をした「マスターズ・エル 綾園6丁目Ⅷ」は、比較的範囲が狭く半日で周ることができました。とは言え、歩いた距離は…ざっと9,000歩!!ほとんどの取材は、1日がかりの仕事で1万歩を軽く超えてきます。

歩きながら写真を撮って行くのですが、公共施設・商業施設…etc、できる限り多くの写真を撮っていきます。今回の取材でも155枚!1日がかりの取材になると、200枚を超える写真になります。歩きながら撮った写真は臨場感があって、ブログを読む方にも伝わりやすいと考えています。

こんな感じで分譲地特集が作られています。今までに取材した分譲地は、今回の綾園を入れて18物件!終了した分譲地特集も下記から読むことができますので、是非一度読んでみてくださいね。