RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

採用ブログについて

採用ブログを書き始めて、今年の8月で2年が経過しました。

伊勢住宅について少しでも興味や関心を持っていただき、地域の皆様の為に一緒に働くことに共感いただければ幸いと思いながら、ブログを書き綴ってまいりました。

この2年間で当社も5人の新しいメンバーが増えました。その中で、設計部と営業部にも女性が1名ずつ入社され、会社に馴染みつつ仕事に邁進されています。

ひとつの建物の中で社員皆が仕事をしているので挨拶も交わしやすく、色んな部署のメンバーとも会話を自然としやすい環境があります。

各部署ごとの縦割りではなく、どの部署もフラットな関係で分け隔てなく繋がっているのが当社の特徴で、何となく周りととけ込みやすく話しやすく相談もしやすい、その雰囲気がある会社だなと感じます。社員同士は仲良く繋がりながら、適度な距離感を持ちつつ自分の業務に集中しやすい仕事場ですね。

また、今期から年間休日も105日から111日に6日も増えました。火曜と水曜も完全週休二日制になり、家族や友人とのプライベートな時間より取りやすくなりました。

当社で働く社員が少しでも楽しくやりがいを持って働きやすくあってほしいと、会社が考えてくれているのが色々と実感できますよ。