RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

伊勢住宅の各部署をご紹介!『住宅流通営業部』とは…?

現在、募集している職種は7種あります。募集要項に仕事内容は書かれていますが、実際はどのような仕事をするのか?・・・実は私たちも知らない部分が多いのです。主な仕事内容と共に所属するスタッフインタビューも一緒にご紹介します。今回は『住宅流通営業部』です。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

職種:新築または中古住宅の営業・仲介・仕入等不動産業務全般

業務内容:不動産(新築・中古住宅・土地・収益物件)の販売・買取・仲介業務。お客様のご予算、ご希望エリアをお聞きし購入をサポート、提案するお仕事です。将来、幹部としてご活躍していただきます!

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

現在、5名のスタッフが在籍しています。年齢は、40代から50代、そして60代も活躍しています。『戸建営業』とは違って、若いスタッフが少ない部署でもありますが、経験を重ねるごとに活躍できる部署でもあります。

長年地元に密着して建築・不動産事業を行っていることから、地域の皆様より土地・建物の売却や資産運用など、多数の問い合わせがあります。また、当社が過去50年以上に渡り建築した3,000戸以上に及ぶOBのお客様からも、自宅の売却や住み替え・建て替えなど多くの相談が寄せられます。新築住宅販売の際にも現在の住まいを下取りする場合も多く、担当者一人で新築の販売と同時に旧宅の下取り、そして旧宅の販売まで全てを担当していただきます。仕入れから販売までを自社でワンストップでできるため、中間マージンの発生を抑え、適正価格で仕入れた物件を安価でご提供することが可能です。また、自社のリフォーム部と連携して、老朽化した物件でも改装やメンテナンスと一本化したご提案もできます。幅広く不動産業務に携わっていただくため、宅地建物取引士の資格を持ち不動産営業経験者もある方が活躍いただける部署でもあります。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

次回は住宅流通営業部の40代スタッフ、重山さんのインタビューです。お楽しみに!