RECRUIT SITE

RECRUITING BLOG

リクルートブログ

各部署の部長にインタビュー(開発企画部:高山部長)

◆どのような人材を求めているのか、各部署の部長にお話しを伺いました◆

開発部:高山部長 55歳 男性

前職:分譲マンションデベロッパーのマンション用地仕入れ(大阪市内)

伊勢住宅入社日:平成25年10月31日(勤続9年目)

妻、娘、義母の4人家族

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.伊勢住宅に入社したきっかけは?

前職がリーマンショックにより経営破綻したため、転職しました。同じ不動産業界でも今まで経験していない、戸建分譲の仕事を探していました。そして、南大阪エリアで長く続けている伊勢住宅の求人を見つけて応募しました。

Q.伊勢住宅が求める人材について

用地仕入れの経験者を求めていますが、もし経験がなくても今までの不動産経験を生かして「自分が活躍できる仕事がある人」や「当社に今までにない新しい風を吹かせることができる人材」を求めています。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.指導するにあたって、心がけていること

経験者がほとんどなため、業務の方法は個々にお任せしています。その中で困難なことがあった場合は、相談に応じるように心がけています。また、新しいことや斬新なことへチャレンジしようとする時は、部署として一緒に成功するように考えていきますので、是非自由な発想で業務に取り組んでほしいと思っています。

Q.今と昔の開発企画部の違いについて

入社して9年ほどなので、昔の開発部のことはあまりわからないのですが、不動産業界は、昔と大きく変わりました。今は専門職の色が濃くなり、専門的な知識がさらに必要となり、常に勉強しなくてはならなくなっています。昔の「不動産屋」から「不動産業者」へと進歩しているように感じますね。

Q.今後の開発企画部の目指すところ

現在行っている戸建分譲事業などは業務拡大を目指します。人材を増やして南大阪エリアからエリア拡大を目指します。分譲マンションやアパート分譲などの、新しい事業にも積極的に取り組みます。

高石市 伊勢住宅 採用 求人 募集

Q.新しく入社する社員に一言お願いします!

個々の能力を発揮してもらい、自由な発想でやりたいことができる会社です。やりたいことがあれば、それを実現するために、どのようにすればいいかを考えられる人、今までの経験を生かして更にスキルアップしようとする人など、前向きに業務に取り組む人を募集しています。そのためには協力を惜しみません。ぜひ一緒に、現業務の拡大と、新規業務の立ち上げなどを行っていきましょう。